SSブログ

手術前の説明は [インプラント]

2回目の手術の前に先生の説明を受けまして。

去年 埋入したインプラントに いよいよ上部構造を
付ける手術です。

CTで確認すると サイナスリフトによって骨は出来ているとのこと
ただ ネジ止めをするとき圧をかけるが
そのときに骨が軟らかいとネジが止まらず回ってしまう可能性があり。
その可能性の有無については CT画像からでは完全にはわからない
つまり 手術してみないと不明ってこと。
その場合は 撤去して 再度インプラントを埋入しますとの説明でした。



インプラントのトラブルは使用し始めて1年半ぐらいの間に
起きる それ以降はどのぐらいの期間機能出来るかは
個人それぞれの体の能力に寄ることが大きく、はっきり言って
不明とのこと。
ただ 8本埋入インプラントの1.2本が将来的にダメになっても
機能的には大丈夫とのことでした。



う~~~ん どうなんだろ。結局 私の体の持って生まれた
能力に寄ることが多いわけ??

とりあえず 手術当日はもうすぐです。





ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モメント

手術は終わりましたでしょうか?
手術もですが、インプラント骨とがっちりついて、撤去なくうまくいくと良いですね~

私のオーラルサージャントはこれからどんどん(骨が強くなって)良くなっていくよ、と言っておりましたが、スクリュー(ねじ止め)さえうまくいけばあとは骨がいずれインプラントを覆いささえて固定してくれると思いますが。

私の自家骨移植(うまくいく確率が高いとのこと)は親知らず付近からの骨でそんなに大変ではなかったですが、果歩さんは自家骨移植を選ばれなかったのですね、もちろん理由はあるとは思いますが。

また更新お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
by モメント (2012-02-28 20:24) 

果歩

モメントさま コメントありがとうございました。
えーっと私が自家骨移植を選ばなかった理由としては
私が住む地域でインプラントが出来る病院では
自家骨移植を選んだ場合、入院と費用がかなりかかる手術になることと
私自身の骨が かなり弱く幅も高さ?も無かったことでしょうか。
手術は終わってます。
最近 少し忙しいため更新がままならないのですが
また 書かせて頂きますね。

by 果歩 (2012-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。