SSブログ

最後の手術は [インプラント]

ずっと更新サボっていたら 広告が入るようになってた^^;
で あわてて更新。

え~~~今の状態は とりあえず上顎の仮歯が揺らいでは、いるけど
なんとか使っている。
今のところ痛みが出ないのが せめての救いかな。


この間 CT撮影しました。
埋入済みのインプラントは、どう見てもダメというのは
無いそうだけど。
上部構造を付ける時に、インテグレーションしていないインプラントがあれば
撤去して新しいインプラントを埋める準備をして手術するそう。
使用可能のインプラントの歯で、過ごしながら
新しく埋入したインプラントがインテグレーションするのを待って、また手術になるのかしら。
かなり 終りのみえない話になってきて とっても心配。
手術は 私の都合で2月に。



また ぼちぼちと思ったこと 書かせて頂きますね。



ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モメント

更新ありがとうございます。
知りませんでした、まだ手術があるのですね。
果歩さんは1月で完了かなと勝手に思っておりました。
私は完了まで合計1年強かかり、抜歯、3ヶ月後ブロック骨移植、5ヶ月後インプラント手術と3回手術をしました。

果歩さんは骨移植の方法は選ばれないのでしょうか、これからも。

インプラントを使い始めて思うこと。
天然の歯は少々ゆるぎがあるのですが、インプラントの歯はがっちりビクとも動かないので、サスペンションに遊びのないマシーンのようで、新しいマシーン(笑)の使い方には気をつけなければな、急激な衝撃はさけなければな、と思うこのごろです。

実は前歯インプラントデビューして数日目に、隣の天然歯がぐらぐらする感じがしてデンティストに飛んでいってしまいましたよー
インプラント歯が全く動かないから舌がつい比べてしまい、天然歯が動くような気がしてしまうそうです、今はなれましたが。

また更新楽しみにしておりますねー
by モメント (2011-12-23 20:13) 

果歩

えっと 骨移植はしているのですよ。
たぶんモメントさんが行われた手術は、
ご自身の骨を移植する自家骨移植、
私の場合は、本人以外の骨から作られた骨補填材を使用する
他家骨移植だと、思うのですが。
また たまに更新するので 覗いてやって下さいませ。
 
by 果歩 (2011-12-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今の状態は手術前の説明は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。