SSブログ

今の状態は [歯の治療]

ずっと更新をサボってしまいました。
今の状態を少し書いておきます。


上顎は 残りの4本で仮歯を支えている状態。
ありがたいことに痛みは無いので,
なんとか使用出来てます。
あまり固いものでなければ、だいたいの物は食べられる。


下顎は 根の治療をしたあと仮歯をつけた歯が状態のいいのもあるし
押さえると痛いのもあり。
とりあえず状態のいいのを 仮歯から本当の差し歯
(保険内治療にて。いつまで使用できるか不明な状態の悪い歯なので。)に変える治療中。
根の治療をしてから 押さえると少し痛みが出てきてる歯は
このまま様子みましょうと言われているけど仮歯のままだと 
虫歯になりやすいそうだし。悩ましいところ。
初めから 差し歯にしてもらったほうがよかった。
痛みが出てしまうと抜歯するしかなく前歯3番なので
そんなわけにもいかないし このままになってしまいそう。
毎日就寝前に30分も歯磨きしてるのに下顎の治療済みの歯
(他歯科医院で以前治療した歯です。)が虫歯になってきてるって言われたし.
ホントいつまでも いつまでも 歯で苦労しそうです。





ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

誤字訂正の小姑

上顎の残り4本というのは、インプラントですか?
もしそうなら負担過重で4本はそんなに長くないなと思ったので。


by 誤字訂正の小姑 (2011-10-10 21:33) 

果歩

こんばんは。
残り4本というのは なんとか残ってる自分の歯なのです。
インプラント埋入手術は完了していますが 
約1年間はインテグレーションを待ってから
上部構造(人工歯)を付けることになってます。
それが来年1月ぐらいの予定です。


by 果歩 (2011-10-11 23:30) 

モメント

お元気で、順調でしょうか?
その後インテグレーションはチェックされましたのでしょうか。
もうすぐインプラントは最終段階ですね。
他の歯の治療のほうも進んでいますか?

私は完了しまして、1年ぶりに仮歯から解放され気にせず笑えるようになり、日本語も話しやすくなりほっとしています。
もとは25年差し歯だったのですがインプラントになったらがっちり固定されてて強い強いビクとせずおどろいています。
またぜひ経過をお知らせくださいねー
それではお大事に、そして良いクリスマスと新年をお迎え下さいませ。
by モメント (2011-12-21 20:27) 

果歩

モメントさん 治療完了したのですね。
経過も良いご様子で、なによりです。
私が モメントさんのようになるのは いつの日なんでしょ。
今は時間が、かかることはしかたない。
最後は、うまくいくことを願っているところです。

コメントありがとうございました。


by 果歩 (2011-12-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと半年…最後の手術は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。