SSブログ

あと半年… [インプラント]

またまた 久しぶりの更新になってしまった。
インプラントの術後の方は変わらず←もっともなにかあっても痛みとか なにかしらの変化が無い限り
自分には分からないけど。
上顎の仮歯がなんとなく ぐらぐらするので歯科医院に。
いつもの先生に診てもらった結果 前歯の部分がすでに外れているので 歯ぐきの
土台付きの仮歯に変えるとのこと。
その為に ぐらぐらで 噛むと痛かった第一大臼歯あたり1本を
抜歯するとのこと。
え~~~っと思ったけど 噛むと痛い歯をいつまでも残しておいても
仕方ないし お願いすることに。


結果 5本で支えていた仮歯を4本で支えることに。
もっとも抜歯した歯は 噛んでもあたらないようにしてあったので
仮歯をすでに支えては いなかったけど。


予定では来年早々に 埋入済みのインプラントに上部構造をつけて
噛めるようにするのですが あと半年 このままなにも起らずこの仮歯で過ごせるといいのですが。
あとは 埋入済みのインプラントが無事に骨結合が進んでいるといいけど。
今は いい物食べて のんびりを心がけて カルシウムのサプリを
飲む事ぐらいしかしてないけど あと なにか私に出来ることってあるのかしら。




ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

モメント

こんにちは。
またコメントさせていただきますが、よろしかったでしょうか?
インプラントの術後はお変わりないようでよかったですね!
果歩さんは、長い仮歯生活、ご不便はないですか?
私は前歯で噛まず、くっつきやすい食物をさけて生活するのになれたとはいえ、フラストレーションになってきました。

5日後のインプラントオペ前の、CTスキャンフィルムを前にサージャンとデンティストと、レビューミーティングを本日行いました。
自家骨移植は経過は良いですが、少し骨吸収があり、インプラント挿入と同時にまた少し周りに骨移植(粉)し、歯茎の形成もし、3ヶ月後に周りの自分の歯の漂白後その色と同じ色の上部構造を装着、という流れになりました。
骨の吸収がやっぱり(本心は残念です)あったので5ヶ月おいて落ち着かせて良かったです。
インプラントは急ぐと失敗の元、お互いに腹を決めてがんばりましょうね。
by モメント (2011-07-27 01:35) 

果歩

モメントさん こんばんは
仮歯生活 そんなに不自由とは 思ってないです。割と。
たぶん 元々固い食べ物はあまり好きじゃないとかなので。
前歯を使わずに 前歯を使うしかないものを食べるって
もうプロ級にうまくなりました。(苦笑)
今の歯科医院にかかる前の仮歯は本当に噛めなくて
大変でしたが…
あの頃は 歯が悪いって「ダイエット」っていう観点からは
いいのかもっとつくづく思ったことも。
モメントさんは もうすぐインプラントのオペなのですね
また 経過を教えて下さいませ。
コメントありがとうございました~~


by 果歩 (2011-07-30 00:31) 

モメント

お返事ありがとうございます!
昨日インプラントのオペでした。今回は骨移植の時と違い短時間だったし痛み止め薬もいらないです。骨移植の時は顔半分青く腫れて完全に戻るのに2週間かかりました。見ると歯肉の移植もできていて白いジルコニアインプラントが隠れる程覆っています。これで歯肉から歯がはえているように形成されるんですね。
果歩さんは歯肉形成はしなくても良いのですか?いいですねー
そうですね、そこだけは良かったですが、仮歯はちょっとダイエットにはなっていますね。
私の場合仕事が接客ですが、仮歯だと日本語会話がちょっと難しい時あります。なぜか英語は大丈夫なのですが。
また、経過と更新楽しみにしております。
by モメント (2011-08-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療の終りは今の状態は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。