SSブログ

治療の終りは [歯の治療]

ホント 久しぶりの更新[ふらふら]
歯科医院はウチから電車とバスで1時間ぐらい。
通院日も ちょくちょく変更させてもらい 最近やっと行ってきました。
下顎の虫歯の治療。ほとんど完了。
根の治療のやり直し後 仮歯がついていたのを
ちゃんとしたかぶせものの歯を変えてもらいました。
その方が 残存してる歯にとっては いいとの事。
初めから根の治療後 仮歯では無くちゃんとしたかぶせものをして
おいてもらったほうが良かったのかも。
まぁ 残せるかどうか かなりあやしい歯だったので
とりあえず仮歯でっと考えたと思うのだけど。


仮歯のままになっているのがあと2本有。 
これが困ったことに さわるとなんとなく 痛いかも。
けずったりして刺激を加えてさらに痛みが強くなると
かなり困るし。
このままにしておいたほうがいいのか、それとも
ちゃんとしたかぶせものの歯にかえたほうがいいのか
悩むところ。
先生達は 仮歯から かぶせものに変えるとき刺激を与え それによって痛みが強くなっても
時期に治まると考えている様子。
かなり状態が元々悪い歯なので
やってみないと 後どうなるのか 正直分からないんだろうなぁ。
かぶせものを変えたほうが歯にはいいのであれば
変えたいし それによって痛みが強く発生すると困るし。
今度の治療はその歯をどーするか 相談することになってる。
治療の終りどこにするのか そのへんの判断が 一番難しい…




ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モメント

お久しぶりです。
どこで終わるか自分で決められるのですね、歯科医さんの方針では彼はどうされたいのでしょうか?

インプラントまわりの骨造成は順調に進んでいるようですか?
お互いに長い長い治療期間ですねー

私はあとひと月の8月1日に前歯のインプラント埋め込みオペです。
待ちどおしいです。その3〜4ヶ月後あたりに最終的に歯が入ればいちおうゴール。
周りの歯をブリーチしてから色をトータルしてインプラントの歯を作るそうですから余分な費用がかかると思いますが、でもその分今さらケチってもねーまな板のコイになって医者たちに任せています。

また更新楽しみにしておりますね☆
by モメント (2011-06-30 19:25) 

果歩

ごめんなさい コメント頂いていることに
またまた気がついていなかったです。
お返事が遅くなりすみません。
先生達は 仮歯にしてある歯のかぶせものを変えるだけなので
しばらく痛みがあっても時期に解消すると言ってます。
でもね~~~私自身がやっぱり心配なのでもうしばらく
このままで様子をみようかなっと思ってます。

by 果歩 (2011-07-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半分は完了?あと半年… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。