SSブログ

もうすぐ… [インプラント]

1月になり 今月末のインプラント埋入手術の為
CTを撮り 先生の説明を受けました。

先生の話では サイナスリフトでの骨の出来具合については
予想どおりとのこと。
でも 多分予想していた状態の下の方だと思う…
骨の質の完成度が低いとのこと。
今月末の手術は予定している8本では無く
まずは4本か5本。
そのインプラントが骨と結合するオッセオインテグレーションを確認出来て
仮歯がつけられる状態になってから
残っている歯を抜歯してインプラントができる場所を
検討するとのこと。
必要があれば再度サイナスリフトも行うことも有。
(もしそうなったとしても 追加料金はかからないそうです。)
ホント 私は 歯を失っては絶対いけないタイプの人で
もっともっと歯を大事にしないと いけなかったとつくづく……
先生の話を聞いてると のちのち発生する可能性の高いトラブルを
出来る限り回避しようといろいろ考えてくれていることが
よくわかり この先生に決めてやっぱり良かったっと感じます。

埋入予定のインプラントはバイオケア3iインプラントの
ナノタイトという表面性状のもの。
私の住んでいる地域で 多分 このインプラントを使用してる歯科医院は
かなり少数かと。
ネットで調べるとナノタイトという新しい表面性状の為に骨結合が早く
困難な症例に有利とのこと。

予定している8本のインプラントも台付きの
ボーンアンカードブリッジ (AII on 4のインプラントの埋入本数が多い状態っと考えてもらうと
分かりやすいかも)になる可能性が高い。
もし インプラントが1本とかダメになった場合
骨さえあれば やり直しは出来るけど
無ければもう無理。
ボーンアンカードブリッジにしておけば 1本ぐらいであれば
ダメになったインプラントは外して そこには蓋をして
ブリッジを再度とりつければ 問題無く使えるとのこと。
もし数本ダメになったときは使えるまで使うということかな。
あと かかる力が分散するので 少しでもトラブル回避に
なるそう。
話聞いているうちに 
まずは、悪い方向に想像していく性格がフル発揮され
どんどん暗くなっていく私に
ウチはこういう難症例ばかりやっているのでっと 
っと笑顔で言ってもらい。
ホントに試行錯誤しながら 現状で一番いい治療法で
やってもらえそうです。
でも 元々骨の状態の悪い私の場合 どこまで
持つインプラントが出来るのか かなりかなり不安だけど
頑張ってみます[exclamation×2]

ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。