SSブログ

いよいよ [インプラント]

もうすぐ 今年も終り。
来年早々には いよいよインプラントの手術なのです。
最近 少し上顎の仮歯の調子が悪くって
痛みが無いのがせめてもの救いで
なんか 違和感があるし……
上顎の残っている歯もそろそろ限界なのかな。

1月になったらCTを撮るそう。
再度先生と打ち合わせしたい旨伝えました。

私としては 使用するインプラントについては
アンキロスインプラントでも
ノーベルバイオケア社のインプラントでも
私の今の状態から今後のメンテナンスや長期使用に問題が
無いと思われる方を使用してもらえればいいと
と思ってる。
ただ 私の住む地域でアンキロスインプラントを使用してる
歯科医院って多分まだごく少数。
もちろんメンテナンスは、院長先生に診てもらうのだけど
私が生きてる間ずっとずっと院長先生がお元気であれば
本当に嬉しいけど
もし 他の歯科医院でメンテナンスする必要がどうしても
発生した場合その時にアンキロスインプラントについて
深い知識と経験のある先生がいないって事になると
かなり困るし不安かな。
これから先 もしかしたらアンキロスインプラントが主流になる
ことも有っと思うけど。

毎日のメンテナンスは 私が出来る限りのことは
頑張るつもりなので
ずっと問題無く使用できるインプラントが入ると
いいなっと思うばかりなのです。

ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻酔についてもうすぐ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。