SSブログ

インプラント手術終わりました。 [インプラント]

インプラント手術終わりました。
手術は3時間ぐらいかかりました。
無事に かどうかは 全く不明。[あせあせ(飛び散る汗)]
結局 上顎に左右4本づつの8本の埋入と2本の抜歯が完了。

前回の打ち合わせ(前記事見てね!)のとき全然話が変わってる。 
先生がいろいろ検討した結果 8本一度に埋入することになった。
スプリットクレストという 骨に切り込みを入れ そこにインプラントを埋め込み
骨補填材をインプラントと骨の間に入れると技法。
(実際は 私の骨の幅が無く 結局違う技法での手術でした。
この話はまた落ち着いたらアップ予定)


先生に術後にメールでも説明受けた時も聞くと大丈夫とのことですが。
でも やっぱ不安。ちゃんと噛めて長期に渡り使用出来る歯になるのかなぁ。
1年はこのままインプラントが骨と結合するのを待ってから上部構造部分つけるとのこと。
(噛めるようにすること)


手術日のレポや後日の先生とのメール交換内容や感想などは
また 後日。



ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。