SSブログ

半分は完了? [歯の治療]

更新 ずっとしてなかった(^^ゞ
特に問題無く(もっとも 今 問題が発生してたらかなり困るけど)
過ごしてるからだけど。

今 やってる治療は
奥歯のかぶせ物が 仮歯になっていたのを
保険治療適用の銀歯に変えてもらってるぐらい。
その方が 虫歯になりにくいとのこと。
セラミックだと 10万円かかるのと
10万円払いして 歯自体がどこまで持つのか不明なので
さすがに払えないと思って。
でも最近は 調子いいです。
とりあえず 下顎の治療もほとんど終わり。
上顎は まだまだこれからだけど
下顎は だいたい治療完了。
お口の半分の治療が完了したわけです。

来年1月に上顎に埋入済みのインプラントに
上部構造の歯をつけてもらうまでは
特に治療は無いかな。
定期的に診てもらうつもりではあるけど。
埋入済みのインプラントがちゃんと  
オッセオインテグレーションが得られているか
しばらくしたらCTで確認してもらおうを思っています。
ちゃんと 骨結合が進んでいるといいのですが。



ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

モメント

がんばっておられますね、私ももっと勉強してがんばらねば、と思います。
私は右前歯の根の膿みに気付かず(昔の根幹治療で神経がない)2本だめにしてしまい抜歯、膿みの掃除→インプラントになりました。
3月4日にブロック骨移植し、8月1日にインプラント予定、上部取り付け12月ごろの予定です。予後のために通常より大きな骨が移植されしっかりした歯茎が造成されました。が、最近気付いたのですが、中のブロック骨がかすかにすこ〜し透けて見えるので、インプラントオペの時たぶん同時に歯肉移植もするのではと思うのですけど、前歯で審美も考えなければですし、今メールで現在の様子を言って聞いているところです。オーストラリアなので、他の西洋諸国同様、歯科医、口腔外科医、歯列矯正医、麻酔医、すべて分業なので、あちこちの先生を行ったり来たりの治療で少々めんどうです。
フルタイム+主婦+ママ(子供は高校生)+9年目の早期乳癌治療後の通常定期検診、去年今年はすべての有給を医療に当てています。
仕事で接客もあるので仮歯はメリーランドブリッジです。
お互いに骨では苦労しますね、方法は違う骨造成ですが、12月〜1月終了までがんばりましょうね☆
by モメント (2011-04-17 23:42) 

モメント

私のメールにオーラルサージャンおどろき、すぐ来いとのことで会ってきました。良好に経過しているとのことで、心配していた歯肉もピンクで健康、インプラントの手術の時に審美の為に少し移植する予定だそうで、機能も見た目も最高になるようにベストをつくす、と。英語なので、うまく文で表わせませんが、まかせておけ!の感じで、でも何でも心配なことはいつでも会いにきなさい、と。サージャンがインプラントを入れ、デンティストが上部の歯を取り付けるたり仮歯をセットしたり分業です。果歩さんの途中経過のご報告楽しみにしております☆
by モメント (2011-04-22 19:31) 

果歩

モメント様

コメント頂いてたことに全く気がついていませんでした。
普段は放置プレイのブログなので(^^ゞ

日本はインプラント治療については
まだまた遅れている国ではと思ってます。
普通の歯科治療についても 
手間と時間のかかる割には 
保険点数が少ない治療については
健康保険での治療が一般的な日本では
なかなかきちんと治療してくれる先生が
少ないのが現実かなっと思います。 

モメントさんはオーストラリアでの治療なのですね。
分業制になっている歯科治療というところから
うらやましいです。
モメントさんのように とことん予後を思慮した
インプラント治療を受けている方から見ると
私の受けている治療は無謀に見えて
しまうかもとは 思うのですが
温かく見守ってやって下さいね。

コメントのお返事が遅くなり ごめんなさい。

by 果歩 (2011-04-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インプラント術後は治療の終りは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。