SSブログ

インプラント術後は [インプラント]

手術が終わって ひと月ほど。
痛みは ないし 仮歯の調子も落ち着いて
一安心。

院長先生との術後の話や メールでのやり取りなどで
実際 私に行われた術法は以下のとおり。

ボーンスプリッティングの技法を応用したもので
サンドイッチグラフトになっている。
移植した骨と元々の骨とは底の部分で
クロスオーバーされているだけで、基底部は遊離し
ている、遊離骨移植。極めて一般的な骨移植との説明でした。

自分で今 書いてて やっぱり
無理無理なインプラントの
感じが・・・
多分読んでくれている方もそう思うかも。
術後 先生にメールで そのままの不安を書いて
問い合わせしました。

遊離骨移植は一般的な手術で 今までも
同じ術法で多数手術している。
問題は発生しておらず、今回も問題は起こらないと
思慮してると言った内容の返信メールでした。
私よりも難症例の手術も多数手がけており
その手術も成功しているので
今回も 成功すると考えているとのこと。

再手術が必要になった時は
代金はかからないとのこと。
なんどか メール交換し 今は一応は納得しています。
まだ 成功か不成功かは 1年後でないと分からないし。
いつまで機能するインプラントになるのかは
もっとわからないし。
っと言っても10年以上はきちんと機能してくれないと。
4.5年でダメになったら 本当に困ります。

なんとか ずっと機能してくれるインプラントになると
良いのですが。


ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。