SSブログ

そろそろ…… [歯の治療]

今日から3連休[黒ハート]なのに 1日中[雨] 最近なかなか予約の取れない歯科医院。
土曜日に予約しようとするからだけど。

先日から下顎の一番奥の歯がなんか調子が悪い…
元々 すでに治療済みの歯ですでにかぶせものがしてある。歯根が短くて
ぐらぐらしてるし 治療は無理っと今の歯科医院でも 前に通院してた歯科でも
言われてる歯。
なんとなく うずくのです。
このまま 落ち着けば上顎のインプラント後 抜歯するときに同時に、この歯も抜歯したいのだけど。
でも そろそろ 限界かな。 急激な痛みが出てくる前に早めに抜歯したほうがいいのかな。[バッド(下向き矢印)]
その歯のせいかわからないけど 片方の肩や首のあたりがなんとなく重い。
肩コリ+調子の悪い歯=今の症状って感じ。
もう少しだけ様子みて 無理そうなら今度の通院日に抜歯可能か事前に確認予定。

抜歯の言えば 前に近所の歯科医院に通院中に
他の歯科医院で 抜歯してもらったことが有。[パンチ]
別に抜歯が難しい歯だったからでは無く
通院中だった歯科医院が、抜歯があまり上手では無かったので。
麻酔の注射も めちゃ痛かったし。
以前 抜歯したときに腫れたこともあったし。
勤務先の近くの歯科医院が「抜歯だけは上手」と評判で
行ってみたのです。[end]実際、痛みも無く上手でした。
ホント 通院中の歯科医院は びっくりだったと思うし
感じのいい事では無いし 実際 私も悩んだすえだったのですが。


歯の根の治療をする先生。
かぶせものをする先生。
抜歯する先生。
デンチャーを作成し調整する先生。
インプラントのみの先生。
歯周病の先生。
等々。
院長=経営者の歯医者がおひとりでこれらを
全部行うって本当は無理だと思うのです。
たとえば根の治療は丁寧だけど かぶせものはあまり
上手では無いってこともありうると思うし。
歯科大学病院みたいに 開業医の先生も
専門性があり この歯科医院で根の治療のあとは
次に紹介してもらう歯科医院でかぶせものを行うって
ことは無理なのかな。

10月11月は 仕事も忙しくなりそう&試験も有、で憂鬱。
勉強もちゃんとして なんとかガンバリマス。

ブログを続けるはげみになります。 ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村


 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。