SSブログ

久しぶりの更新です。m(__)m [インプラント]

ずっと ブログの更新をさぼってました。
とりあえず 今の状態は問題無しです。

先日 最後 インテグレーションしていなかった
左(自分から見て)の3番の人工歯根と上部構造の
連結部分(アパットメント)を取り付けました。
手術前にもし インテグレーションしていなかったら
再度 埋入手術をしますとのことで
上顎全体の麻酔をした上での手術でしたが
結局 再度の埋入手術は無く 30分ぐらいで終了。



この3番 うまくインテグーションしていなかったとのことで
去年12月に再度 埋入手術をしています。
前歯4本はダミーのため
前歯を使っての租借は かなり避けています。
なんとなく上顎の歯全体が たわむ感じ。
先生に言うと「元々 骨が薄いのでしかたないが問題は無い」
とのこと。
あとは 現在の仮歯から「ボーンアンカードブリッジ 歯肉付き」のものに
変えていきます。


やっぱり一番心配なのは
Bio-Ossを使用しての骨移植が
いつまで機能するかということ。
ネットで調べても あまりいいことは
書いてありません。


あまり長生きしてもいいことは無いなっと
思うこのごろです。




ブログを続けるはげみになります。宜しければワンクリックお願いします。[exclamation×2]
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gion

インプラントに関する記事を読ませて頂きました。
私も現在、Bio-Ossを使用するかどうか迷っています。
Bio-Ossは日本で認可されたのはここ2年くらいですが、世界のスタンダードとなっていて実績もあるので大丈夫だ!と、自分に言い聞かせているところです。

インプラントの治療は、時間とお金以上に、精神的負担が大きいですよね。

お互いに頑張りましょうね。
by gion (2013-11-27 15:45) 

果歩

コメントありがとうございます。
Bio-Ossは まだまだ 長期の実績結果は出ていなくて
不透明なところがありますが
多くの歯科医院で使用されてますね。
私の感覚では 時間もお金もどんなにかかっても
大学病院のような確実性を目指す医療を行うところでは
あまり使用されていないような感じがします。
未来のことは誰にもわからないので
結局はやってみないとわからないということかな。
迷うところですね。


by 果歩 (2013-11-28 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご無沙汰してます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。